2010年1月12日火曜日

10年前(2000年)の比較 番外編

10年前(2000年)の比較 番外編
倖田來未
今年、デビューから丸9年、いよいよ10周年となった彼女は2月にベストアルバムと、オリジナルアルバムの2枚同時発売となります。
2000年アメリカでKODA名義でTAKE BACKをデビュー。ビルボードダンスチャートで1位を獲得した。
ところが、日本でデビューに入ってから、体重が増え、プロデューサーに叱られたこともある。
デビュー当時のR&Bからロックに路線変更? Rhythm Zoneなのに、なぜロック?
今月リリースするシングルCan We Go Back, ハードロックチューン。
Can We Go Backは元々、ケリー・クラークソンのアルバムからCan We Go Backの楽曲をカバーしたもの。 
デビュー当時から歌は「歌がうまいから、体重は関係ない。」と本人は歌を優先した。 ところが、売り上げはトップ10入りは果たさなかった。 3rd Singleからダイエット成功したもののヒットせず、
しかし、アメリカで起きた同時多発テロを起きたきっかけで、song+nationの参加することになった。小室哲哉の楽曲提供をした。さらに韓国人歌手BoAも共演することを果たした。 
2002年、FIFAワールドカップ日韓同時開催のために製作した、翼をくださいのコラボ参加を果たした。
ところが、4th Single以降、引き続きヒットせず。 2003年、7th single Real Emotion/1000の言葉は見事トップ10入りを果たした。 その後、R&Bだけはなくポップス、エレクトロ、ロックス、バラードなど楽曲も製作した。 テレビ主演も果たし、チャリティー参加、倖田姉妹(misono)共演も果たした。 そして現在、2010年 新歌姫が羽ばたいて現行歌姫(浜崎あゆみ)も負けずに闘う

0 件のコメント: