2008年9月26日金曜日

Duke Nukem 3Dダウンロード出来ない、地域制限か。

9月23日に配信されたXBOX Live ArcadeDuke Nukem 3Dで日本からのダウンロードは地域制限によりダウンロード出来なくなりました。 とてもショックを受けました。原因は日本などで配信されないM指定レーティング(日本ではZ指定確立)で成人向けなどのコンテンツが含まれた為、今回のダウンロードは出来なくなりました。残念..... 一番やりたかったXBLAタイトルだったのに....急遽、別の日本未配信XBLAゲームを購入する予定。10年前(1998年)CD-ROMで収録されたMac版Duke Nukem 3Dがあり、雑誌で初めて3Dシューティングゲームを見て初めて感じました。Duke Nukem 3Dでロード時間がかかり第2ステージに入る時、またロード時間がかかった時間でようやく第2ステージに移った。ところが、大きな銃を持った男性が爆弾を受け何度もゲームオーバーとなった。

0 件のコメント: