2009年6月3日水曜日

21世紀のゲーム機 XBOX360 新機能、コントローラー無しでプレイ、音声認識も

6月1日 アメリカ ロサンゼルスでE3 2009が開幕されました。 1日目はXBOX360プレス発表会がありました。夏から秋のアップデートの内容はLast.FM,Facebook,Twitter,Game on Demand,イギリスではSky TVのサービスが開始されます。 日本ではテレビ番組の配信開始の時期は著作権問題の為、当面見送りとなる。さらに、Project NatalがE32009でお披露目しました。 コントローラーなしでモーションセンサーの動きも注目、Wiiよりお手ごろでプレイできる。 音声認識もあり、テレビカメラで挨拶したり。人間が自動的にサインインされる機能もある。 Crash Bandicoot,Spyroなどコントローラー無しのソフトがあればいいな、 仮にGuitar Heroみたいにエアーギターでプレイするソフト、DJ HeroみたいにエアーDJをするゲームがあればいいな。 21世紀のゲーム機がここに進化される。
大変長らくお待たせしたラジオステーション、最初は、XM RadioかSirius Radioの交渉される噂が話題となりましたがLast.FMとXBOX360の交渉することが出来ました。 ゴールド会員になると、自分で作ったカスタムラジオステーションが流れる。 ゲーム内にGTAIVでカスタムラジオステーション(Independence FM)が流れプレイできる、Testdrive Unlimitedも、XBOX Live経由で自分の曲をウェブラジオとしてDJとダイアログが流れる機能もアップデートする予定。

追記
E3で発表された2010年に発売予定のAPBで、Last.FMのパートナーがわかりました。自分のMP3を車で運転しながらプレイも可能になりました。 ダイアログがあれば良かったな。  自分だけのテーマ曲が流れる機能も。

Project Natalは2010年内にリリース予定。

0 件のコメント: