2009年8月18日火曜日

XBOX360 ゲームオンデマンド サービス開始

今月11日からXbox Live夏のアップデートが開始され、ゲームオンデマンド、インディーゲーム、あばたーマーケットプレイスが開始されました。 以前のお伝えした、「日本でアイドルマスターシリーズがゲームオンデマンドで配信される。」の話がありましたが、予想通り無事に配信されました。 嬉しいです。 クレジットカードかデビットカードのみお支払い可能でしたが。 マイクロポイントのお支払いも可能になりました。僕は、日本在住ですので、北米版本体に日本アカウントを使ってゲームオンデマンドで体感したい。 海外未発売となり、日本国内のみリリースされたゲームディスクは海外版本体を起動するとリージョン不可でしたが、ゲームオンデマンドではゲームディスクが無くても気軽にダウンロードできる仕組みとなります。
近い将来、日本では桃太郎伝説、A列車に行こう、Dream Clubなど配信される可能性があります。

0 件のコメント: