2012年3月24日土曜日

NEWS23クロス 3月23日放送分を見て

先日TBSで放送された「NEWS23クロス」323日放送分で、「福島・川内村の子どもたち 原発が分断した卒業式」を見ました。原発事故がなければ、17人が一緒に卒業の日を迎えたはずだが、この日、顔をそろったのは9人だけとなった。 この春、卒業した9人のうち、村に戻るのは5人だけ。卒業する2人が、松原耕二キャスターと一緒に話し合う場面を見て、とても良かったと思います。この時、松原キャスターが笑顔で姿を見せた。(深夜番組とは思わない、夕方のニュースの顔として、久々に笑顔を見せていた)松原キャスターと子供たちの共演はようやく実現した。この卒業式の映像を見ると、次第にTBSらしくなった。
まるで夕方のニュース番組「JNN ニュースの森」のように見える。TBSで放送された夕方のニュース番組「JNN ニュースの森」のように番組作りに仕上がっている。
松原キャスターが震災後、度々、福島県で取材を続けていた。 (Twitter調べ)

番組の最後に、松原耕二キャスターらの卒業コメントを見ました。(特に、被災地での訪問)松原キャスターは今後の活躍を見せて頂きたいと思います。2年間有難うございました。

0 件のコメント: