2009年5月10日日曜日

新型インフル 日本で初確認。 金融危機より新型インフルが怖い

先日感染された新型インフルエンザ (インフルエンザA)(H1N1型)が日本で初確認となりました。 水際のおかげで食い止めた、ホテルで10日間足止め状態となりました。アメリカのシカゴで日本人の6歳の男の子が感染確認となりました。日本人学校は臨時閉鎖となりました。 アメリカでタミフルを使って回復しましたが、短時間で感染者が激増となり大パニックとなりました。 メキシコを抜きアメリカが感染者1位となり最悪な事態となりました。 仮にアジアで感染拡大となるとパンデミック状態となるだろう。 間もなく、フェーズ5からフェーズ6へ引き上げか。

0 件のコメント: