2009年5月19日火曜日

新型インフル 全世界感染1万人以上突破、日本国内での感染193人に、

新型インフルエンザ(インフルエンザA H1N1型)が全世界で1万人を超える感染者が急速と増え続けました。 日本国内での感染者は早くも193人を突破しました。 僕は予知夢で朝のNHKニュースで新型インフル奈良で感染、日本国内での感染者数194人、日本テレビのズームインSUPERも上の文字スーパーにインフルの予防対策の内容が書かれていた。 テレビはブラウン管でした。実際の感染者は193人、1人少ない。 奈良県は現時点、感染の確認が無かったものの臨時休校となった。WHO(世界保健機構)は フェーズ6を引き上げを全世界で話し合って全面対応する。パンデミック(世界的大流行)での備えの注目が集まる。 タミフル、リレンザは効果的だ。ワクチン製造開始は7月ごろの見通しです。ところで、日本での新型インフル感染は学校だけはなく家庭内に感染者が以外的だ。 集団行動、授業と部活を両立、ペットボトルの飲み回し、タオルの使い回し、くしゃみ、睡眠不足などの原因で感染の可能性が高い。 兵庫県、大阪府だけはなく、京都府、奈良県、岡山県など全学校を臨時休校となった。 休校中、自宅で試験のネット配信が始まった。 21世紀の発明がようやく実現されました。 又、仮に秋から日本で新型インフルエンザが再発されたら、新型インフル(H1N1型)ワクチンの製造が追い着かない可能性がある。 とても心配だ。

0 件のコメント: